HOME   »  中世城郭  »  用土城② ~ 妄想復元

用土城② ~ 妄想復元

 用土城の最終回です。

 前回、残存遺構は無いと・・ 世間一般では言われていることをお伝えしました。
 しかし、私はひねくれ者ですので、「そうですか? 無いんですね わかりました」とはいきません。本当に無いのか確認してみなければ気がすみません。
 最近買い換えた携帯電話は「グーグルフォン」です。航空写真を見ることが出来ます。写真を見ると北東方面に堀跡らしき・・・ 徘徊を開始します。


m 028

 公民館の脇には若干の塁壁っぽい場所がありました。

m 030

 写真「あ」です。こちら方面は完全に耕されています。

m 029

 写真「い」です。手前が堀跡と・・・ 奥が塁壁と妄想します。

y.jpg

 妄想を書き表すとこの様な・・・
 西側から東へ向けて、なだらかな下りになっています。
 「い」の写真の右奥は、住宅地になっている為、写真撮影を控えましたが、段郭とおぼしき地形が残されています。


m 033

 ・・・と、言いつつ1枚だけ。住宅地の塁壁?

m 032

 道路は堀だった場合が多い・・ 右が城内、左が城外?・・・

m 027

 妄想にお付き合いいただき、有り難うございました。
 本郭跡からの「上州の山々の写真」でお別れです。

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード