HOME   »  B級グルメ  »  永井食堂 ~ 行列のもつ煮定食

永井食堂 ~ 行列のもつ煮定食

 五遁です。

 平成29年9月2日、永井食堂に行ってまいりました。

 群馬県渋川市上白井4477-1にあります。

IMG_6407.jpg

 このお店の前は、何十回も通っているのですが、入ったことはありませんでした。

 過日、テレビでこのお店が行列の出来る人気店であることを知りました。

 これまでもったいないことをしていた・・・

IMG_6403.jpg

 昼の前後は、長時間並ばなければならないとの情報をえていましたので、10時30分に訪問しましたが、もう、駐車場はいっぱいで、行列ができています。

 それでも、5分ほどで入店できたのは幸運だっだのでしょう。

IMG_6404.jpg

 ごはんの量が多いとの事前情報があったので・・・

 もつ煮定食ごはん少な目で注文しました。

 30秒で出てきました!

 しかも! 御飯が多い!!

 これで少な目?

 もつ煮によくありがちな、脂のしつこさがありません。

 煮込んでいるタレがスゴイ!!

 このタレが、もつに爽やかさとコクを与えています。

 これは行列ができるわけです。

IMG_6405_201709030726483fe.jpg

 常連らしき方の真似をして、タレごと、御飯の上にオン。

 御飯がタレを吸うとそれば、ハイパー香味御飯に変身!

 それでも御飯を食べきることはできませんでした。

 今度は、「御飯、本当に半分、本当に!」と注文したいと思います。

IMG_6406.jpg

 永井食堂からの赤城山でお別れです。

 ⇒ 永井食堂

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード