HOME   »  中世城郭  »  遠江飯田城(1) ~ 特異な縄張り

遠江飯田城(1) ~ 特異な縄張り

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成29年5月20日、お城仲間のМさんと飯田城に行ってまいりました。

遠江飯田アク

 静岡県周智郡森町飯田にあります。

 飯田城は各地にありますので、表題は遠江飯田城といたしました。

 中型車で傷をつけたくない方は、崇信寺駐車場、小型車や傷を気にしない方は城址目の前の駐車場がお勧めです。

sIMG_5407.jpg

 城址目の前の駐車場です。

sIMG_5409.jpg

 谷堀の表示があります。

sIMG_5411.jpg

 谷堀です。

 往時はここに水をためていたことでしょう。

s遠江飯田城

 現地掲載図面から起こしました。

 非常に個性的な縄張りです。

sIMG_5412.jpg

 見上げると、腰郭の表示です。

sIMG_5413.jpg

 腰郭です。

sIMG_5414.jpg

 腰郭から、谷堀を見下ろしました。

sIMG_5415.jpg

 腰郭から降りて、場内への道を進むと分岐があります。

 右側の道はあったのかな?

 「遠江飯田城第2話・坂土橋」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「静岡の城」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード