HOME   »  中世城郭  »  柏箕輪城 ~ ささやかな残存

柏箕輪城 ~ ささやかな残存

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成29年2月25日、お城仲間のМさんと箕輪城に行ってきました。

柏アク

 千葉県柏市箕輪700にあります。

 小金城の支城であったと推察されています。

IMG_4075_20170314143839f58.jpg

 病院の建設により、遺構の大部分は破壊されてしまったようです。

 右側の建物部分が本郭であったようです。

IMG_4076_2017031414392391c.jpg

 二郭部分を散策です。

IMG_4077_20170314144001dc1.jpg

 二郭のヘリに行くと・・・

 下に横堀が残っているではありませんか。

IMG_4078_20170314144046173.jpg

 移動しています・・・

 横堀も続いています・・・

IMG_4079_2017031414412300a.jpg

 更に続いています。

 これはもう、降りるしかありませんね。

 病院の方に見とがめられぬよう・・・

IMG_4074_20170314144217174.jpg

 茂みの中に・・・ ありました。

IMG_4080_20170314144245cc8.jpg

 ここは残存度が高いようです。

 土塁の右側が横堀です。

s柏箕輪

 古図面から起こしました。

 更に徘徊すると・・・

IMG_4082_20170314144339e28.jpg

 三郭の土塁も残存していました。

IMG_4083_20170314144409873.jpg

 アップで。

 たまにこういうことがあるから・・・

 遺構が無いと思った時に、見つかったお得感が強化子となり・・・

 無駄な徘徊がやめられないのですね。

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「千葉の城」


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード