HOME   »  名所  »  須崎 ~ 私有地だった!

須崎 ~ 私有地だった!

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成29年2月4日、お城仲間のМさんと須崎に行ってきました。

須崎アク

 千葉県館山市須崎にあります。

IMG_3855_20170223135040dea.jpg

 グーグル地図に「お台場海浜庭園」と表示じされ、現地にも同じ表示があります。

 勝手に、公的な公園だと思い込んで訪問しましたが・・・

IMG_3854_20170223135338aa4.jpg

 私有地でした。

 軽くパニクる私に、同行のМさんが・・・

 「一人200円なら、入っていいんじゃないですか?」と声をかけて下さりました。

 ありがたいことです。

IMG_3853_20170223135632f82.jpg

 広い駐車場があります。

IMG_3852_20170223135713c16.jpg

 手作り感満載の見晴らし台表示・・・

 こういうの・・・ いやではありません・・・

IMG_3844_201702231358385e1.jpg

 太平洋に沈む夕日が見れるのはいいですね。

 これで200円なら安いかもしれませんね。

IMG_3845_20170223140008ac8.jpg

 沈むのを追いかけながら、岬の先端へ進みます。

IMG_3846_201702231400454b0.jpg

 太陽の右側に見えるのは、伊豆大島でしょうか?

IMG_3847_20170223140304ae8.jpg

 あとわずか・・・

IMG_3848_20170223140347039.jpg

 日が落ちました・・・

IMG_3849_20170223140440049.jpg

 オレンジとブルーの間の、色のグラデーションが・・・

 いいですね・・・

IMG_3850_2017022314062880a.jpg

 振り返ると須崎灯台が・・・

 夕日でしみじみしたい方に、お勧めです。

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「観光名所」
Comment
Re: 長野市北部
丸馬出様 ご来訪ありがとうございます。

 川中島合戦で一時期上杉の拠点となった葛山城は、西と北に団郭が続いています。
 あの城の北西は戸隠です。
 信玄が先に戸隠を押さえていたから、それに備える必要があったのかもしれませんね。

> 最近長野市北部にある
> 城の縄張りにはまっているのですが
> 武田さんの勢力が北に向かう過程が
> 縄張りの指向性にあらわれていて
> おもしろいですよ。
>
> どうも、長野市周辺より
> 戸隠地方を手に入れて
> 長野市北部に進出したようですね
長野市北部
最近長野市北部にある
城の縄張りにはまっているのですが
武田さんの勢力が北に向かう過程が
縄張りの指向性にあらわれていて
おもしろいですよ。

どうも、長野市周辺より
戸隠地方を手に入れて
長野市北部に進出したようですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード