HOME   »  ツボもの  »  発明神社 ~ ツボものモニュメント

発明神社 ~ ツボものモニュメント

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成29年1月28日、お城仲間のМさんと発明神社に行って参りました。

設楽氏アク②

 埼玉県皆野町金沢にあります。

 設楽氏館探索の際、偶然行き当たりました。

IMG_3098_2017013017060240c.jpg

 目の前には、「諏訪平バス停」があります。

IMG_3100_20170206154518dea.jpg

 発明神社の登り旗に、「 P ⇒ 」の表示が・・・ 行ってみましょう!

IMG_3112_20170206154650d32.jpg

 発明神社、国際芸術文化村協会と記されています。

 この建物は事務所でしょうか?

IMG_3105_20170206154843cda.jpg

 こちらが発明神社のようです。

IMG_3106_20170206154913d82.jpg

 ここ秩父の発明神社は分社であるとのことです・・・ が・・・

 「発明神社の本社」の説明文の中に、本社の場所が記されていません・・・ ??

 発明により豊かな社会と、次世代を担う人材を育成することを目的として建立されたそうです。

IMG_3104_20170206155738f40.jpg

 発明の為にはまず勉学をということでしょうか?

 二宮尊徳さんの石像がありますね。

IMG_3102_20170206155837bd2.jpg

 発明の為には、芸術的感性も必要であるという教えでしょうか?

IMG_3111_20170206155948745.jpg

 これは、何の発明でしょうか?

IMG_3108_2017020616010175f.jpg

 発明の為には、頭を柔らかくしなければならないということなのでしょうか?

IMG_3110_20170206160215e06.jpg

 いろいろ創って遊んでいるだけではありませんよね・・・

IMG_3113.jpg

 枯葉の中に、極小の家・・・

 夏は、草に隠れて、見えなくなっているでしょう・・・

IMG_3101_2017020616041833f.jpg

 発明ランドの遠景でお別れです。

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「観光名所」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード