HOME   »  中世城郭  »  伊那大城(2) ~ 眺望堪能

伊那大城(2) ~ 眺望堪能

 伊那大城の最終話です。

IMG_2815_20170110204706cec.jpg

 東側には「き」の堡塁があります。

IMG_2816_20170110204743dc0.jpg

 「き」から見た「く」の平場。

 なかなかの面積があります。

 兵糧倉庫などがあったのでしょうか?

IMG_2818_2017011020495232e.jpg

 「き」から見た本郭方向。

大城

 本郭にはいくつかの腰郭が付属しています。

IMG_2809_20170110205139049.jpg

 「お」は、ダラダラ下がりです。

IMG_2813_20170110205214103.jpg

 「か」は、きっちり削平されています。

IMG_2802_20170110205251ca8.jpg

 「か」と「え」はつながっています。

IMG_2803_201701102053218cc.jpg

 本郭にたたずむMさん。

IMG_2805_2017011020541554f.jpg

 素晴らしい眺望です。

IMG_2804_20170110205451d5e.jpg

 前に踏み出すと、また、見え方が違いますね。

 お城に興味のない方でも、この眺望は一見の価値ありだと思います。

 リンクさせていただいている、「長野の歴史を探し求めて」の記事に触発されて訪問しました。

 オーナーのていびす様、ありがとうございました。

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「長野の城」
Comment
Re: ご無沙汰いたしております。
ていびす様 ご来訪ありがとうございます。

 ていびす様の記事のおかげで、上伊那のお城を効率よく回ることができました。
 それぞれ特色があり、楽しめました。感謝、感謝です。
 4月はお会いできませんか・・ 残念ですが、秋を楽しみにさせていただきます。

> ご無沙汰いたしております。
> いつも楽しく拝見させて頂いております。
> 見ていただいているのに、全くブログを更新しておらず、お恥ずかしい限りでございます(>_<)
> 在庫は大量にたまっているんですが、中々やる気にならず五遁さんが毎日更新されているのを見習わなければといつも思っています。4月はご一緒出来ませんが、また信州に来られる際はご一緒させて下さい。
> 楽しみにしています。
ご無沙汰いたしております。
ご無沙汰いたしております。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
見ていただいているのに、全くブログを更新しておらず、お恥ずかしい限りでございます(>_<)
在庫は大量にたまっているんですが、中々やる気にならず五遁さんが毎日更新されているのを見習わなければといつも思っています。4月はご一緒出来ませんが、また信州に来られる際はご一緒させて下さい。
楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード