HOME   »  B級グルメ  »  丸健水産 ~ 熱燗の出汁割り

丸健水産 ~ 熱燗の出汁割り

五遁です。

 平成28年11月26日、丸健水産に行って参りました。

IMG_2361_20161128135943db3.jpg

 東京都 北区 赤羽 1-22-8 にあります。

 JR赤羽駅北口から徒歩3分です。

IMG_2359.jpg

 おでんだねの販売と、おでんの立ち食いで有名です。

IMG_2362.jpg

 おでんの立ち食いの方は、行列が絶えることはありません。

 この日は30分ほどで、おでんにありつけました。

IMG_2358_201611281405240bb.jpg

 おでんの種類は30種類近くありますが、初心者の私は「おでんセット800円」にいたしました。

 これにドリンクがつきます。

 私は、日本酒の熱燗を頼みました。

 日本酒を、3分の2ほど飲んで、カウンターに行き、50円を払うと・・・

IMG_2360_20161128140937d46.jpg

 熱燗の残りに、おでんの出汁を加え、七味をふってもらえます。

 テレビで見て、一度飲んでみたいと思っていました・・・

 庶民の味とでも申しましょうか? 

 様々な味がまじりあい

 一口飲むと、また、一口飲みたくなり・・・

 どんどん行けてしまいます。

 ひなびたアーケード街での立ち飲みという・・・ 

 なにか、タイムスリップしたような楽しみもあります。

 ⇒ 丸健水産

 ホームページ 「土の城への衝動」 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード