HOME   »  中世城郭  »  和田城(2) ~ 二連+三連

和田城(2) ~ 二連+三連

 和田城の第2話です。

IMG_2144_20161115123329501.jpg

 「A郭」から、本郭の下の段へ登っていきます。

 間に小塁があるのですが、階段の踊り場風になっていて、わかりにくいですね。

IMG_2145.jpg

 本郭の下の段につきました。

IMG_2146_2016111512364989d.jpg

 本郭の手前には、「堀切1」がありますが、大分埋まってしまっているようです。

a和田城

 本郭の紹介を最後にしたいこだわりから、南の尾根へ飛びます。

IMG_2176.jpg

 「D」から、南の三連堀切を見上げました。

 信濃は連続堀切が好きですね。もう、こだわりとしか言いようがない。

 この上に詰城があるそうなのですが、足の調子が悪く、断念しました。

IMG_2177_20161115124431ee9.jpg

 「D」から北側を見下ろしました。

 結構、急な下りです。

IMG_2179.jpg

 下りきると、「堀切3」が見えてきました。

IMG_2155.jpg

 更に進むと・・・ 二連堀切ですね。

 「和田城第3話・撫で斬り落城」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「長野の城」
Comment
Re: 平山さん
丸旨出汁様 ご来訪ありがとうございます。

 平山さんとあれば、買うしかないですね!!

 情報提供に感謝します。

> 平山さんの新刊がでるようですね。
> 真田さんが一段落したので
> 武田さんに関する本のようです。
平山さん
平山さんの新刊がでるようですね。
真田さんが一段落したので
武田さんに関する本のようです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード