HOME   »  ひとりごと  »  箱根でどんより・・・

箱根でどんより・・・

 五遁です。

 昨日は、休日出勤の代休が取れたので、箱根に行ってまいりました。

IMG_1603.jpg

 芦ノ湖です。

 屏風山に堡塁があるとの情報を得てやってきました。

IMG_1610.jpg

 登り始めました・・・ このあたりまでは問題なかったのですが・・・

 中腹で濃霧に襲われ・・・ 無念の撤退・・・

IMG_1607_20161020211155bcf.jpg

 湖畔で、どんよりと、時を過ごしました・・・

 今年は・・・ 私の休みの日は・・・ 何で・・・ 悪天ばっかし・・・


 遊覧船の乗り場には、日本人観光客2割、西洋人観光客2割、中国人観光客6割の皆様がいらっしゃいました。

 日本を好きになって、日本を訪問してくださることを有り難く・・・ 感謝いたしました。

IMG_1616_201610202115149e2.jpg

 どんよりとしたあとは、気持ちを切り替え、「元箱根石仏群」を探訪しました。

IMG_1648.jpg

 芦の湯温泉「山形屋」さんにお邪魔しました。

 素晴らしい泉質です!

 足の指先まで、血行が良くなり、翌日までポッカポカでした。

 そう! 翌朝、目覚めたとき、全身から硫黄の香りがして、うれしい気分で出勤できました。

 泉質以外は、好みがわかれると思いますが・・・ 私は好きです。

 参考ブログを張り付けておきます。 ⇒ http://blog.nakayosi.me/2013/05/blog-post_9426.html

IMG_1677.jpg

 復元整備された、河村城へ寄りましたが・・・

 少々、違和感を感じました。

 頑張って下さっているとは思うのですが・・・

 河村城の追加レポートは、年明けになります。

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード