HOME   »  ひとりごと  »  2016下半期アクセスランキング

2016下半期アクセスランキング

 五遁です。

○恒例、半期ごとのアクセスランキングです。

<平成28年下半期アクセスベスト5> 


20160628154344d8e_2016102017172461f.jpg

< 5位・茨木県 仲檜沢館 >

 佐竹の兵站基地と目される複合要塞。

**************************************

IMG_1300_20160918102603b88.jpg

<4位・群馬県 沼田天神城 >

 真田丸フィーバーに沸く、沼田盆地の城が整備されました。

 真田丸効果ですね。

**************************************

201606291012573e9_201610201721087c6.jpg

<3位・茨木県 高部向館 >

 高部館と一対で、佐竹氏の対那須氏最前線を守った城。

**************************************

IMG_0612_20161020172752092.jpg

<2位・静岡県 井平城 >

 井伊氏分家・井平氏の城なのですが、特異な構造が皆様の興味をそそったのでしょうか?

*****************************************************************************

IMG_9812_201606261044400db_2016102017292641f.jpg

<1位・茨木県 高部館 >

 佐竹氏の対那須氏最前線の城が整備され、藪でない写真をご覧いただけた点が良かったのかもしれません。


○おまけの

「極私的出来事ランキング」

 今年一年を振り返ります。

<1位・癌から生還!>

 健康診断でひっかかり、精密検査をしたところ、大腸がんが発見されました。

 幸い患部を切除でき、転移も無く、事なきを得ました。

 ありがたい有り難い。

<2位・フェスゼロ>

 基本、年をとってきたので、職場での役割が増えてしまい、休日出勤が増加。

 フェスの時期とがん治療の時期が重なったこともあり・・・

 メタルフェスに1回も行けませんでした。

 来年を楽しみに・・・

<3位・山城訪問激減>

 今年は熊の出没が多く報道されたので、山深い城への単独行は控えました。

 それ以外にも、休みの日は雨であることが多く、少雨の日は、平城、寺社仏閣、観光名所へ行きました。

 もっと、山城に行きたかった~

<4位・今年も信濃国人衆の温かさにふれる>

 らんまるさんとていびすさんに、信濃のお城をご案内いただきました。

 知らないと登り口を探すだけで、何時間もかかったり、とんちんかんなところから登って、危険な目にあったりするので、ご案内頂けるのは本当に助かります。

 貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。

 来年もよろしくお願い申し上げます。

<5位・今年も、ネット未公開の城のレポートをアップ!>

上ノ城

〇 牧之原上ノ城

菅ヶ谷

〇 管ヶ谷小城

折田屋敷

〇 折田屋敷


< 6位 本田グレイス 1.5ℓ ハイブリッドを購入! >

 本田シビック1.2ℓハイブリッドが、走行距離14万キロを突破したので、買い換えました。

 排気量が増えたので、トルクアップ、加速アップで快適です。

 排気量が増えたのに燃費は増えず、夏には埼玉から青森まで無給油で到達!

 意外にも足回りが良く、高速道路のくねくねした場所でも、振られる感じがなく、一定速度でクリアできます。

 販売店さんに、大変勉強していただき、お財布に優しかったです。

 満足なお買い物でした。


< 7位 「おんな城主直虎・井伊氏関連」ページを追加! >


 今年は、大河ドラマ「真田丸」の放映で、真田氏関連城郭レポートのアクセスが増加しました。

 そこで、調子に乗って・・・・

 安易にも・・・

 来年の大河ドラマ「おんな城主直虎」関連のお城と史跡のレポートを集めたページ・・・

 「おんな城主直虎・井伊氏関連」 のページを新設しました。

 どうならりますことやら・・・・

 それでは皆様、良いお年を!

 ホームページ 「土の城への衝動」 
スポンサーサイト
Comment
Re: 良いお年をお迎えください
らんまる様 ご来訪ありがとうございます。

 真田丸は、面白かったですね~

 昌幸大先生を、草刈さんが見事に演じられていました。

 今、真田丸ロス中です。

 過日は、足手まといとなり申し訳ありませんでした。

 これから山城で鍛えなおしで、来年こそ旭山城をご案内いただけるよう頑張ります。

 本年はありがとうございました。

 来年もよろしくお願い申し上げます。

 よいお年を~!!
良いお年をお迎えください
貴殿にとってはなんとも盛沢山な1年間でしたね。

昨日、真田丸の総集編を見ながら、小生の今年は真田丸の数々の名場面と共に風のように走りさった1年だったように思えます。

来年も元気で山城ツアーが出来る事を心より祈念しております。1年間お世話になりました。どうぞご家族の皆様と共に良い年をお迎えください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード