HOME   »  名所  »  仙元山見晴らしの丘公園 ~ 家族でまったり

仙元山見晴らしの丘公園 ~ 家族でまったり

 五遁です。

 平成28年10月2日、仙元山見晴らしの丘公園に行って参りました。

青山アク

 埼玉県比企郡小川町小川(大字)1442にあります。

IMG_1349_201610031708176e6.jpg

 関越自動車道「嵐山・小川インター」から、30分かからないで着きました。

 アクセスが良いのはウレシイデスネ。

IMG_1350_201610031712129c2.jpg

 管理事務所があり、管理人の方がいらっしゃるので、何かと安心です。

 飲み物の自動販売機やトイレもありますよ。

IMG_1351_20161003171459605.jpg

 案内図です。

 いろいろとありますが、決して広くはありません。

 広大な敷地を回ってぐったりではなく、程よいスペースでまったりするのに良い公園です。

IMG_1356_20161003171715c55.jpg

 ローラー滑り台が有名です。

 お子様をお連れすると、きっと喜ばれることでしょう。

IMG_1357.jpg

 とても長いので「滑った感」が半端ないです。

IMG_1352.jpg

 展望台があり、展望台の上にもベンチがあり、まったりできます。

IMG_1354_201610031720219d6.jpg

 小川町の街並みや・・・

IMG_1355_20161003172102b0c.jpg

 東秩父の山並みを眺めながら、お弁当を広げるのも、いいですね~

IMG_1358_20161003172240907.jpg

 お城好きの方は、ここをベースにして、青山城を踏査することもできます。

 青山城へ行くのには、いくつかルートがあるのですが、私はこの見晴らしの丘公園から縦走するルートが好きです。

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「観光名所」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード