HOME   »  ひとりごと  »  久しぶりの晴れ休日

久しぶりの晴れ休日

 五遁です。

 私の住む埼玉は、長らく曇りや雨が続いていました。

 土日にちょこっと晴れた日に限って休日出勤・・・

 青空の下、景色の良い尾根筋をハイキングしがてらお城に行きたいと切実に願っておりました。

 昨日は、休日出勤で夜遅くの帰宅・・・

 今日は、ぐったり・・・ のんびり・・・と思っていましたら、 すがすがしい青空!!

IMG_1355_20161002152458d25.jpg

 遅く起きたけど、城に行きたい・・・ということで、近場の青山城に行ってまいりました。

 10数年ぶり、3度目の訪問です。

IMG_1375_20161002152627c13.jpg

 堀切がクリアに残存しています。

IMG_1412_20161002152758adb.jpg

 前に来たときは南側の二郭方面が藪でよくわからなかったのですが、今回は縄張りの意図をつかむことができました。

 上田系ですので、腰越城に似た騙し小口もありました。

 青空、木漏れ日、山々の眺望、渡る風、城の遺構・・・

 楽しめました!!

 青山城の正式レポートは、年末になる予定です。

 超図解にこうご期待!

 ホームページ 「土の城への衝動」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード