HOME   »  中世城郭  »  名胡桃城(4) ~ 復元土塁

名胡桃城(4) ~ 復元土塁

 名胡桃城の最終話です。

IMG_1325_20160918133027a71.jpg

 三郭から二郭への木橋と小口のイラストです。

IMG_1321_201609181331292d3.jpg

 二郭の土塁と、木橋が復元され、小口手前の屈曲構造も再現されています。

IMG_1324_20160918133246687.jpg

 木橋の上から堀を見下ろしました。

 堆積した土を取り除く工事も行われたようです。

IMG_1327_20160918133428242.jpg

 二郭のイラストです。

IMG_1328_201609181335260e7.jpg

 実際の二郭です。

 奥の本郭への侵入を妨げるための土塁も復元されています。

IMG_1331_20160918133821f4a.jpg

 二郭北小口のイラストです。

IMG_1330_20160918133919807.jpg

 図面です。

IMG_1329_20160918134042535.jpg

 実際の北小口です。

IMG_1332_201609181342154c0.jpg

 二郭北小口から、本郭への木橋です。

IMG_1333_20160918134255581.jpg

 本郭です。

IMG_1335_2016091813431769a.jpg

 本郭と笹郭の間に、木橋がかかっているイラストです。

IMG_1334_20160918134358ef5.jpg

 実際は、結構高低差があるため、木橋の復元はできず、遺構を保護する階段が設置されています。

 ここは木橋はなかったでしょうね。

IMG_1337.jpg

 笹郭の現状です。

 初心者にもわかりやすく整備されています。

 おすすめです。

IMG_1315_2016091813454503b.jpg

 西側からの遠景でお別れです。

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「群馬の城」
Comment
Re: へえー
リュウ様 御来訪ありがとうございます。

 整備は紹介地点まででした。

 物見まで降りると、沼田城が見えるんですよね。
 物見が本郭より低いのは名胡桃城だけかもしれませんね。

> こんな風に変わったのですね!懐かしい!向かいの山城も楽しいのに。北側一番低い物見はそこそこ危険でしたがそこまでは変わり無しですかね。
へえー
こんな風に変わったのですね!懐かしい!向かいの山城も楽しいのに。北側一番低い物見はそこそこ危険でしたがそこまでは変わり無しですかね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード