HOME   »  ひとりごと  »  いろいろとありました・・・

いろいろとありました・・・

 五遁です。

 極私的独り言です。

 私は、中学生のころから酒を飲み始め、辛い物、しょっぱいものが大好きです。

 このような食生活を続けていたせいか・・・

 仕事のストレスがたまったせいか・・・

 大腸癌になってしまいました。

 切除手術は内視鏡で、簡単にできると医師から説明がありました。

 しかし、手術の前2日間はほぼ絶食・・・ これが、結構つらかった・・・

 手術の時、癌の部分にわっかをかけて、焼き切るのですが・・・

 モニターを見ながら・・・

 ドクターとナースが・・・

 結構大きいな~ あっ! ずれた~ おお! ああ~ 惜しい・・


 これが、40分ほど続きました。

 できれば、黙っていてほしかった・・・

 術後、18時間は絶食継続。空腹で空腹で・・・

 病室は4人部屋、私と、エンドレス独り言の人と、しょっちゅうナースコールを
押す人・・・ 腹が減って、うるさくて寝れない・・・

 夜の2時ごろ・・・ 誰もいないベッドのあたりから・・・ 声が聞こえてきた・・・

 この部屋、3人しかいないのに・・・ 4人目の声が・・・ 眠れない・・・

 経過は良く、どうにか退院できたが・・・ 2日間は薄いおかゆをすすって・・・

 ひたすら、安静に・・・

 癌とはおさらばできたけど・・・ 筋力と、体力が、やたら落ちました・・・

 筋トレをして、回復に努めております。

 今後は、辛い物、しょっぱいものを控えて・・・ 控えたいと・・・

 今は、思っております。

 極私的、独り言でした。
スポンサーサイト
Comment
お尻から内視鏡です。
らんまる様 ご来訪ありがとうございます。

 術前は、腹部から腰にかけての疼痛と、多量の下血に悩まされていましたが、今はスッキリ!!です。
 一応、身辺の整理を始めていましたが、転移はないとのことで、ひと安心です。
 筋トレ、ウオーキング、低山徘徊からはじめて・・・
 信濃の山城に対応できるよう、徐々に仕上げていきたいと思います。
 お声がけ、心強く、感謝申し上げます。
 また、お会いできる日を楽しみにしております。
切腹ですか???
さらっと書かれておりますが、一大事でございますなあ・・・(汗)
しかも罹患率第一位の大腸がんですか・・。早期発見と切除により再発率が低いとはいえ、その後のケアが大事なようですので、しっかり養生なさってくだされ。
ブログなんぞ更新して居る場合じゃないとおもいますが、貴殿の緩和ケアの一つであれば致し方ないですね(笑)

これから信州の山城トップシーズンが待っております。しっかりリハビリしていただき再びアテンド出来る日を楽しみにしております。どうか大事になさってくださいませ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード