HOME   »  音楽  »  メタルゴッドとベビメタの競演!

メタルゴッドとベビメタの競演!

 五遁です。

 メタルマニア以外にはどうでもよい内容です。

 ハードロックから、ヘビーメタルという概念が派生し始めた・・・

 昔・・・ むかし・・・

 ジューダスプり-ストとうバンドに、ロブハルフォードというボーカリストがいました。

 それまでの、ハードロック&ヘビーメタルにも「ハイトーンボイスボーカル」はありました。

 ○それまでの「ハイトーンボイスボーカル」

  サビの最後や間奏に「ハイトーンボイス」を出す。


  しかし、ロブハルフォードは、通常の「ハイトーンボイス」から更にオクターブ上の「「ハイトーンボイス」を出せたので・・・


○ロブファルフォードの「ハイトーンボイスボーカル」

  1曲をすべて、「ハイトーンボイス」で歌いきる!

  ・・・という、前代未聞の改革をメタル界にもたらし、「メタルゴッド」と呼ばれるようになったのでした。


  そんな、ロブが、東洋から来たメタルの異様な進化形・・・

  ベビメタと競演を果たしました。

  ごめんなさい・・・ 若い人は知らないでしょう・・・ 

  メタルやロックを聴かない人にとっては、どうでもよいことでしょう・・・

  しかし、30年来のメタルマニアとしては・・・

  涙腺崩壊の・・・ 大事件なのです・・・

  勝手にノスタルジーしていますので、どうぞパスしてください・・・

  消されてしまうと思いますが、下に貼ります。




スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード