HOME   »  中世城郭  »  三岳城(3) ~ 石積み小口

三岳城(3) ~ 石積み小口

 三岳城の第3話です。

IMG_0379_20160722161857205.jpg

 城域の西端に来ました。

 写真の奥で、地形は大きく落ち込んでいます。

IMG_0378.jpg

 同じ四郭の今度は東側です。

 IMG_0380.jpg

 四郭と「G」の間は、なだらかな感じです。

三岳城西

 あまり、見通しのきかない中でスケッチをし、そこから起こしましたので、決して正確ではありません。

 雰囲気だけ感じ取っていただければ幸いです。

IMG_0381.jpg

 「G」から、「Eのある段」を見上げました。

 石積みが散見されます。

IMG_0382.jpg

 「E」への小口へ登っていく、Мさん。

IMG_0383.jpg

 「E」に登って見下ろしました。

IMG_0384_20160722162653f96.jpg

 「E」の両側には、石積みが残っています。

IMG_0385_201607221628468b8.jpg

 「E」の西側の裏側です。

 きっちり積んであります。

 「E」の内側も、発掘すれば、これぐらいの石積みが出てくるのではないでしょうか?

 「三岳城第4話・登り石積み」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「静岡の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード