HOME   »  B級グルメ  »  ドライブイン七輿 ~ 昭和ロマンの自販機グルメ

ドライブイン七輿 ~ 昭和ロマンの自販機グルメ

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成28年6月27日、ドライブイン七輿に行って参りました。

七輿古墳

 群馬県藤岡市上落居にあります。

 昔懐かしい自販機グルメを味わえるとの評判でやってきました。

IMG_0107.jpg

*今から、30年弱前、私は秋田県立能代高校に通っていました。

 私が通い始めるちょっと前に、高校は市街地から郊外に移転していました。


IMG_0094_20160706154938f45.jpg

 色のはがれかけた看板が哀愁を誘いますね。

*私の住む市街地から、広大な田んぼ地帯を越えた先に高校はありました。

 冬、下校時、吹雪くと、広大な田んぼ地帯に風を遮るものは無く・・・

 雪は、地面と平行に降ります。


IMG_0095_2016070615522940a.jpg

 とてもドライブインの入り口とは思えない、質素さです。

*そんな、吹雪の下校時・・・

 私たち能代高校生の避難場所・・・ オアシスが・・・

 田んぼ地帯の真ん中に立つプレハブでした。


IMG_0096_20160706155504e1e.jpg

*そのプレハブの中には・・・

 マサに、この写真の・・・ 左側の・・・

 「そば・うどん自動販売機」が設置してありました。

 かじかんだ手で、小銭を入れて、出てきた、てんぷらそばのツユをすすると・・・

 生き返った気分になりました。

 懐かしいな~!


IMG_0100_20160706155915e61.jpg

 最近、各種メディアで「ドライブイン七輿」が紹介されるようになり・・・

 報道によると、チャーシューラーメンのチャーシューが大変おいしいそうです。

 そこで、そばへの気持ちを振り切り、チャーシューラーメンを購入しました。

 スープが薄い・・・ でも、喉が渇いていたので、結構飲みました。

IMG_0101_20160706160229f5d.jpg

 食べ進んでいくと、どんぶりの底の方に濃縮スープが沈んでいることがわかりました。

 あわてて、かき混ぜましたが・・・

 薄い上澄みを結構飲んでしまったので、バランスが崩れ、しょっぱいスープになってしまいました。

 チャーシューは評判通りの美味しさで・・・

 チャーシューだけ売って欲しいと思うほどでした。

IMG_0097.jpg

 他に、ホットサンドイッチや、ハンバーガーの自販機。

IMG_0106_201607061608339fe.jpg

 アイスクリームの自販機もあります。

IMG_0098_2016070616090657c.jpg
 
 自販機コーナーの奥には・・・

 これまた懐かしいゲームばかりの、ゲームコーナーも!!

 マニアにはたまりませんね。

IMG_0108_20160706161009f4b.jpg

 何かのついでに寄ってみると、話のタネになりそうです。

 ホームページ 「土の城への衝動」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード