HOME   »  ひとりごと  »  ホンダ・グレイス

ホンダ・グレイス

 五遁です。

 お城や歴史と関係ないひとりごとです。

 私事ながら、車を買い替えました。

DSCF4289.jpg

 ホンダ・グレイスです。

 直前まで乗っていた、ホンダシビックが走行距離14万5千キロに至るまで、ほぼノントラブルだったので、次も、ホンダ車にしようと思いました。

 また、お城を見に遠くまで行くことが多いので、燃費が良いことが条件でした。

DSCF4287.jpg

 購入してまだ1週間ですが・・・

 渋滞のある街乗り通勤で、リッター23Kは頼もしい限りです。

 高速で一定速度を保てば、カタログ表記のリッター34Kも楽に出そうです。

DSCF4288.jpg

 満タンにすると、1000K以上の走行が可能です。

 青森まで無給油・・・ 懐にやさしい・・・

 車両の価格も懐にやさしかったです・・・

 何よりも、ひねくれ者の私は街中で自分と同じ車に多く出会うのは好きでありません。

 ホンダ・グレイスには、めったにお目にかからないところが決め手でした。

 では・・・
スポンサーサイト
Comment
Re: 新しい愛馬ですネ
らんまる様 ご来訪ありがとうございます。

 館シリーズ、楽しく拝見させていただいております。
 私の自宅マンションの駐車場は、電動式立体駐車場なのであります。
 格納できる車のサイズは指定されており、残念ながらジムニーは、
格納できないのです。ワゴンRも無理です。
 そんなんで、否応もなくコンパクトセダンになってしまいます。

 本当は見晴らしの良いのに乗りたいのですが・・・

 これから・・・ 夏も、蚊に刺されながら・・・
 藪をかき分け・・・ お城を楽しみます!! では!!
新しい愛馬ですネ
てっきり次ぎはType-Rと思いきやセダン愛が強いのは素敵な事でございますw もっと遠くへ行けそうですね。

拙者の愛馬はオフロード最強のじゃじゃ馬なので
・牧草の消費を気にしてはいけません
・16インチ特殊サイズのタイヤ(蹄鉄)は恐ろしく値段が高い
・荷物は最低限しか積めません
・乗車定員は2名でリアシートは飾りです
・基本林道走行仕様なので高速道路では会話が難しくなります

なんか局地戦向けの本田忠勝みたいです・・(笑)
夏場も新しい相棒で良きお城ライフをお楽しみください。
Re: それはすごい!
りゅう様 ご来訪ありがとうございます。

 わたしも、ニッサンのに、以前、2台乗りましたが、10万キロに差し掛かる手前あたりから、ガタガタでした。
 ニッサンは、値引き率が高いので気がひかれるのですが、修理代と修理に出す手間や時間を考えると、14万キロ、ノントラブルの方が結果として懐にやさしく、安心でもあると思います。
それはすごい!
うちはナンチャッテハイブリッド付きのセレナにしましたが、タイヤは一年でヘタレ、燃費平均は10.2です。バッテリーも一年で上がり、キーレスの電池は一年で。
スカイラインもシボレークルーズもRVRもほぼノーメンテでしたが、もう二度とニッサンは買うまいと思っています。。ホンダ良いんですね〜スパーダにすれば良かった…
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード