HOME   »  ひとりごと  »  舛添バッシングの背景?

舛添バッシングの背景?

 五遁です。

 かつて石原都知事の金遣いがかなり派手だったのに、あまり、バッシングされませんでした。

 なのに、舛添さんの方は、大バッシング! 何で? 何故このタイミングで?

 ・・・いぶかしく思っておりました。

 過日、都政にかかわる知り合いと話す機会がありました。

 以下の様な背景があるのでは?と、推察する人もいるとのことです・・・

1 ゼネコンは、東京五輪にからんで、箱モノを沢山作って儲けたい。
  ゼネコンは、政治家にお願いを・・・

2 政治家は様々なルートを使って、都から金を引き出し、箱モノを増やすよう要請。

  しかし、舛添さんはこれに応じませんでした。

 それどころか、当初計画よりも縮小されました。

3 どうにかして、舛添さんを引きずりおろして、箱モノに金を出す知事にすり替えたい。

4 そこに、五輪開催地決定に絡んで、不透明な資金が流れたとのニュースが。

  資金は大手広告代理店を経由して、流れたとの報道がなされました。

5 五輪スキャンダルから世間の目をそらすために、何かネタはないか?

  そうだ! 舛添さんバッシングを盛大に行えば、一石二鳥。

  知事辞職、選挙となれば、スキャンダルの話題は吹っ飛び・・・

  箱モノに金を出す知事が選出されれば、ゼネコンももうかり・・・

  ゼネコンと仲良しの政治家も満足・・・

  ゼネコン、政治家、広告代理店の利害が一致し・・・

  マスコミに要請・・・ 

  マスコミもネタがあるほうが視聴率が取れる・・・

  あくまでも、また聞きの噂話です。そんな噂もあるということで・・・

  ちなみに私は、舛添さんの擁護者ではありません。

  どちらかというと逆のほうなのですが・・・
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード