HOME   »  中世城郭  »  静岡県舟ヶ谷城が整備されるようです!!

静岡県舟ヶ谷城が整備されるようです!!

 五遁です。

 本日は、休日出勤の代休が取れたので、静岡に行って参りました。

 高天神補給路確保のために、武田が築城または改修したお城たちを見てまいりました。

 舟ヶ谷城へ行きました。

 到達困難との噂もありビビっていましたが・・・

 全て刈りはらわれて、遺構がバッチリ観察できるようになっていました。

 麓からの道もあります。

 「堀切表示」「北曲輪」「階段つける」「ロープたらす」的な紙がここかしこにあり・・・

 麓には、階段用の「木もどきコンクリート」が積まれていました。

 丸子城の様な「銃座堡塁」

 土橋や、鋭すぎる堀切が、クリアに観察できました。

 武田は、とんでもないものを創っていたようです。

 今日は疲れてしまったので、これで寝ますが・・・

 近日中に、刈りはらわれたアクセス路だけでもアップしたいと思います。

 「木もどきコンクリート」が設置されたら歩きやすくなりますが・・・

 幅50センチの屈曲通路は・・・・

 真の城マニアなら、今、見ておくべきです!!!

 すみません、寝ます・・・
 

スポンサーサイト
Comment
Re: タイトルなし
りゅう様 ご来訪ありがとうございます。

 翌朝チェケラに丁度良いサイズだと思います。

 本日、ラフ概念図をアップさせていただきました。

 7月上旬には、超図解正式レポートを予定しております。
知らなかったです!御前崎で家族に海の幸を堪能させた翌朝にチェケラですかね!楽しみです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード