HOME   »  ひとりごと  »  女子バレー勝利!! 新時代への序章

女子バレー勝利!! 新時代への序章

 五遁です。

 土の城マニア、メタルマニアをカミングアウトしていましたが・・・

 バレーボールマニアでもあります。

 中学時代はセッター、高校時代はアタッカーをしていました。

 国際試合でとてつもなく背が高い外国のチームと戦う場合・・・

 トスを高く上げると、相手は余裕をもって、ブロックに回れます。

 でも、昔むかし・・・ 高いトスを打ち慣れたアタッカーが多くいた時代がありました。

 そこに、相手のブロックがついてこれない速さのトスを上げるセッターが現れました。

 そこに不協和音が起こりました。

 高いトスに慣れたアタッカーは、早くて低いトスについていけないので、セッターを
批判しました。

 チーム全体が低迷しました。

 今日、全日本女子の試合を見ました。

 低くて・・・恐ろしく早いトスに対応して、アタッカーがバシバシ決めていました。

 日本の女子バレーボールに新時代が・・・

 その序章が感じられて、嬉しかってデス!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード