HOME   »  中世城郭  »  八幡平の城(7) ~ 二連堀切

八幡平の城(7) ~ 二連堀切

 八幡平の城の第7話です。

IMG_9478.jpg

 二郭には、「堀切跡へ」の表示があります。

 表示に従って、西へ下っていくと・・・

IMG_9481_20160505142313637.jpg

 「堀切う」があります。

八幡平北

 北東の台地続きを、二連堀切で断ち切っています。

IMG_9483_201605051425515a7.jpg

 二郭と、二連堀切の間には、細長い「R」郭があります。

IMG_9484.jpg

 「R」の先が途切れました・・・

 1本目の堀切ですね。

IMG_9486_20160505142756131.jpg

 堀底に降り立ちました。

 1本目の堀切は鋭いですね。

IMG_9487_20160505142850afc.jpg

 二本目の堀切は比較的浅めです。

IMG_9488_20160505142946dfa.jpg
 台地続き側に登って、二本目の堀切を見下ろしました。

 企画的浅いとはいえ、飛び降りたら怪我をしそうな・・・

IMG_9490.jpg

 アングルを上げて撮影しました。

 「八幡平の城第8話・又もや行き止まり」へ続く・・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「静岡の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード