HOME   »  ひとりごと  »  静岡でいろいろ・・・

静岡でいろいろ・・・

五遁です。

 熊本の震災でお亡くなりになられた皆様に、心より哀悼の意を表させていただきます。

 私も故郷東北の震災で、多くの知人を失いましたので、他人事とは思えません。

 せめてもの協力をと思い、今朝、スーパーで熊本産の野菜を買ってまいりました。

IMG_9272.jpg
 さて、昨日はお城仲間のМさんと静岡に行って参りました。

IMG_9337_20160417084554139.jpg
 朝比奈城に登りました。

 本郭の背後に三連堀切があり・・・・

 戦国期、武田配下の北信濃勢がこの地の守りを命じられ、追加普請したのでは?と、Мさんと話し合いました。

 このあと、ネット未公開のゆるい城と、薮城に登り・・・・

IMG_9504.jpg
 藪城から帰還すると、ジーパンの裾が大きく破れていました。

 薄手のズボンをはいていたら、脛から血を出していたのではと思うと、厚手のジーパンをはいていてよかったなと思いました。

IMG_9399_20160417085540e9a.jpg
 お昼は、浜一様で美味しい海鮮丼をいただきました。

IMG_9403.jpg
 食後すぐに、城に登るのは・・・

 海辺で食休みをと・・・

 舗装路だと思っていたら・・・

IMG_9402_20160417091116bd1.jpg
 舗装が途切れ・・・

 スタックしてしまいました・・・・

 いろいろと物をかませたり頑張りましたが、結局JAF様のお世話になることに・・・・

IMG_9401_20160417090125789.jpg
 JAF様をお待ちする間・・・

 浜辺の写真を撮ったり・・・・

IMG_9406_201604170902164ad.jpg
 花の写真を撮ったり・・・

 JAF様ありがとうございました。

 Мさんお待たせしてすみませんでした。

 この後は・・・

IMG_9431_20160417090441b85.jpg
 
 八幡平の城に行きました。

 比高二重屈曲土塁など、技巧的なパーツがたっぷり!

 高天神城や、丸子城に迫る、素晴らしいお城でした。

IMG_9503_20160417090829f6e.jpg
 帰りは、富士川PAで給油し・・・

 おなかもすいたので・・・

 前回、この建物の中で桜海老掻き揚げ蕎麦を頂いたら、玉ねぎたっぷりの掻き揚げが出てきて・・・

 少し寂しい想いをしたので・・・

IMG_9502_20160417091413c12.jpg
 同じPA内のこちらの建物に入りました。

IMG_9501_201604170915015e1.jpg
 富士川楽座建物内1階の鐘庵様で、桜海老掻き揚げ蕎麦を頂きました。

 桜海老100%で、香ばしい桜海老の風味を堪能できました。

*この日、訪問したお城の正式レポートは6月配信する予定です。

 こうご期待!

 ホームページ 「土の城への衝動」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード