HOME   »  名所  »  羊山公園 ~ 埼玉の花の名所

羊山公園 ~ 埼玉の花の名所


 五遁です。

DSCF4247.jpg

 昨日は、埼玉県秩父市の羊山公園に行ってきました。

DSCF4248.jpg

 芝桜の名所で、芝桜が満開の頃は周辺が渋滞して近づけないほどです。

 あまり知られていませんが、桜も素晴らしいです。

DSCF4245.jpg

 芝桜が3分咲きくらいだったので、すいていました。

DSCF4246.jpg

 このあたりは結構花が開いていますね。

 写真を撮るのを忘れてのですが、売店にあった「桜ソフト」が美味しかったです。

 塩漬けの桜の葉っぱが、細かく刻まれて、練りこまれていて、甘さの中に良いアクセントとなっていました。

DSCF4252.jpg

 秩父の街並みを散策しました。

 有名な安田屋さんです。

 ここで、コロッケ、メンチカツ、ハムカツなどを購入し・・・・

DSCF4250.jpg

 向かいのパン屋さん「マイルストーン」でベーグルを購入すると・・・

DSCF4251.jpg

 ベーグルをカットして温めて下さり、ホットベーグルサンドが出来上がり。

 組み合わせを工夫するのも楽しみですね。

DSCF4273.jpg

 秩父まつり会館に入って、展示やアトラクションを楽しみました。

 すぐ行けて、自然や文化や温泉が豊富。

 秩父はありがたい存在です。

 お城とは関係ないひとりごとでした。

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード