HOME   »  B級グルメ  »  坂東太郎 ~ 茨城県民ソウルフード

坂東太郎 ~ 茨城県民ソウルフード

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成28年2月14日、坂東太郎下妻店に行って参りました。

IMG_8711_201603051240347c6.jpg

 秘密の県民ショーで、「茨城県民のソウルフード」であると紹介されていたのでやって参りました。

IMG_8713_20160305124142782.jpg

 デザートメニューも豊富ですね。

 午前11時前に入店したのに、店内には先客が大勢いらっしゃいました。

IMG_8714_20160305124454ae4.jpg

 お刺身や、天麩羅のメニューもありますね。

 11時20分頃には、店内は茨城県民に制圧されてしまいました。

 恐るべし、茨城県民の坂東太郎愛!

IMG_8715.jpg

 蕎麦もうどんもあります。

 じじ、ばば、パパ、ママ、お孫さんの三世代でのお客さんが目立ちます。

IMG_8717_20160305125138ed4.jpg

 看板メニューは、「味噌見込みうどん」であるということです。

 早速注文させていただきました。

IMG_8719_20160305130117857.jpg

 来ました!

 写真には写っていませんが、鍋の下に火があり、ぐつぐつしています。

IMG_8721_201603051302123cf.jpg

 味噌のおつゆが、飛び散って、服が汚れないように、エプロンが配給されています。

 親切ですね。

 パッと見よりも、下のほうに野菜がたくさん入っていて、栄養バランスもばっちりです。

 あらかじめ、煮込まれているため、うどんそのものに味がしみ込んで、いいあんばいです。

 寒い日に、体を温めるには最適ですね。

 ホームページ 「土の城への衝動」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード