HOME   »  中世城郭  »  三崎城(5) ~ 大手屈曲経路

三崎城(5) ~ 大手屈曲経路

 三崎城の第5話です。

IMG_8524_2016030311031460b.jpg

 三郭の北東部分には、塁壁地形がはっきりと観察できます。

IMG_8525.jpg

 三郭の北側には、土塁が残存しています

IMG_8526.jpg

 三郭の北西部分は、破壊が著しいですね。

 奥の下った部分の左側は大手郭だと思われます。

三崎城

 古図面から起こしたイメージ図と、実際の地形がかなり符合しています。

IMG_8527.jpg

 大手の西側に来ました。

IMG_8529.jpg

 大手小口から、大手郭へ入っていきます。

 道は写真奥で左へ曲がっています。

IMG_8530_201603031118504e9.jpg

 曲がった先です。

 この後、白い建物(三浦市役所)の前で右折します。

 大手から三郭にかけて経路が、左、右となっていることを、イメージ図でご確認いただけると幸いです。

IMG_8532.jpg

 右折しました。

 馬出が見えてきましたね。

 「三崎城第6話・北条氏規」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「神奈川の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード