HOME   »  ひとりごと  »  続・布団でお絵かき

続・布団でお絵かき

 五遁です。

 お城のイメージ図・・・

 現地でのスケッチや、地形図や、先人の図面や、写真やら・・・

 にらめっこしながら、鉛筆で下書きをして・・・

 必ず、一晩おきます。

 一晩おくと、矛盾点が客観的に見えるようになるからです。

 次に黒ペンでラインをなぞって・・・

 鉛筆を消しゴムで消して・・・

sIMG_20160221_113445
 色ペンで塗っていきます。

 この後、スキャナーで取り込み・・・

 本郭、二郭等、書き飲んで完成になります。

 風邪ひいているのに・・・ 何をしているんだか・・・

 お昼は何を食べようかな?

  ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Re: へえ~
角馬出様 ご来訪ありがとうございます。

 下手の横好きですが、ブログをご覧くださる方がいらっしゃる限りは
お絵かきも続けたいと思います。

 時々でもご来訪いただけると嬉しいです。

> 以前、コメントした角馬出です。
>  城図の制作過程の解説で、そうだったんだ~と、感心しました。
>  色を塗る前と、塗った後ではこんなに印象が違うんですね。
へえ~
以前、コメントした角馬出です。
 城図の制作過程の解説で、そうだったんだ~と、感心しました。
 色を塗る前と、塗った後ではこんなに印象が違うんですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード