HOME   »  名所  »  B宝館(1) ~ 森永卓郎コレクション

B宝館(1) ~ 森永卓郎コレクション

 五遁です。

 平成28年1月30日には、B宝館に行ってまいりました。

DSCF4122.jpg

 埼玉県新所沢の自宅から徒歩数分です。

DSCF4123.jpg

 自宅から近いのですが、土曜日の午後しか開館していないので、これまで訪問する機会を逃していました。

 経済アナリスト、森永卓郎さんのコレクションが展示されています。

 入館料は、大人800円です。

DSCF4126.jpg

 まずは、昭和のアイドルグッズですね。

DSCF4127.jpg

 山口百恵さんに、桜田淳子さんですね。

DSCF4128.jpg

 こちらは、昭和のおもちゃですね。

DSCF4129.jpg

 お菓子のパッケージ・・・ なんでもありですね。

DSCF4130.jpg

 ミニチュアグッズ・・・

DSCF4131.jpg

 まじ、ペコちゃんデス!

DSCF4132.jpg

 乗り物ですね。あの船をお風呂に浮かべた記憶が・・・

DSCF4139.jpg

 これはかなりマニアック!

 牛乳のフタです。

DSCF4134.jpg

 コアラのマーチ。

DSCF4135.jpg

 あのカエルで、0歳の娘とあそんだな~

DSCF4133_20160130143619db5.jpg

 チョコボールグッズですね。

 たしか、パッケージの一部を集めて送るとグッズが当たるというので、何度か送ったのですが・・・

 社会の厳しさを学ぶ結果となりました・・・

 ここまでは、他になくはないのですが・・・

 「B宝館第二話・ダジャレサイン」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード