HOME   »  中世城郭  »  箱根駅伝と、おっちょこちょい!

箱根駅伝と、おっちょこちょい!

 五遁です。

 今日は、江戸城に行ってまいりました。

IMG_4133.jpg

 今日、高速に乗って、どこかの山城に行くと、帰りが渋滞になりそうなので、電車で行ける、江戸城に行ってみました。

IMG_4163_20160103191826e9b.jpg

 都内出張で、堀や、石垣に、部分的に触れることはありましたが、防御構造物として、接したことはありませんでした。

 地勢に合わせて、堀幅を広くしたり、結構、合理的思考に基づいていることが確認できました。

IMG_4198.jpg

 この大手門から、本丸へはいれると思っていたのですか・・・

 三が日は、入れない・・・

 私って・・・ やっぱり・・・ おっちょこちょい・・・

IMG_4215.jpg

 気を取り直して、外堀を踏破することにしました。

IMG_4266.jpg

 途中から、下町散歩的になりましたが・・・

 一橋の意味を知れたりと、勉強になりました。

IMG_4275.jpg

 途中、「箱根駅伝」のコースにさしあたり、足止めされることとなりました。

 ちょっと考えればわかるはずなのに・・・

 ホントに、おっちょこちょい!

IMG_4293.jpg

 箱根駅伝の終了後に、外堀巡りを再開し・・・

 どうにか、外堀の終点までたどり着きました。

 このレポートをアップしたら、愛読者が離れていくのではないかと心配ですが・・・

 せっかく行ったので・・・

 3月にアップしたいと思います。

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード