HOME   »  中世城郭  »  丸子城(12) ~ 切り立つ塁壁

丸子城(12) ~ 切り立つ塁壁

 丸子城の第12話です。

cimg016.jpg

 前話で使用したこのイメージ図の裏側・・・

 南東方向へ移動します。

cimg018.jpg

 尾根なのですが、傾斜がかなりきついです。

110_20151228141332355.jpg

 図、下方の「段郭」の一つです。

111_20151228141437df2.jpg

 これも、「段郭」の一つ。

114_20151228141540fc9.jpg

 「F郭」の、向かって左側です。

 塁壁が切り立っていますね。

112_20151228141659eb6.jpg

 アングルを引いてみました。

 「F」は、「D]からの射撃の制圧下にあることが見て取れます。

113_201512281418144fa.jpg

 「F」の向かって、右側です。

 写真奥の低い土塁を乗り越えると「D」への細道があるのですが・・・

 その道は屈曲した登りである上に、竪堀が食い込んでいます。

 先のイメージ図でご確認ください。

116_20151228142624e06.jpg
 
 「E」から、「D」へは、塁壁と土塁に挟まれた小口があります。

118_20151228142726533.jpg

 「D」です。

119_2015122814275220a.jpg

 「D」の背後には、「C」が聳え立ち、射撃の雨を降らせます。

 「丸子城第13話・左右振り分け通路」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「静岡の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード