HOME   »  名所  »  岩櫃山 ~ ぐんま百名山

岩櫃山 ~ ぐんま百名山

 五遁です。

 平成27年12月16日には、岩櫃山に登ってきました。

IMG_3940_20151223134709549.jpg

 岩です。

IMG_3938.jpg

 とにかく、岩だらけです。

 IMG_3941_20151223133921bdc.jpg

 梯子と鎖場の連続です。

IMG_3958_201512231347457d2.jpg

 撮影できているっていうことは、まだ、少し、心に余裕があるということですね。

 もっと危険な場所は、滑落しないように必死で、撮影できていません。

IMG_3949_20151223134012ac7.jpg

 あれが山頂です。

 というか・・・ とがった岩の先端ですね。

 鎖ががあるのが見えますね。

 鎖はあるんですけど、足のとっかかりが無いんですよ~

IMG_3952_20151223134216632.jpg

 意地で登りましたが、慣れない人は絶対トライしない方がいいです。

 滑落死者が過去に多数出ているそうです。

IMG_3954.jpg

 山頂からの中之条町

 岩櫃城総構え平川戸に設けられた池も見えますね。

IMG_3955.jpg

 左奥に見えるのが、榛名山ですね。

IMG_3956_20151223134535b58.jpg

 妙義山も見えますね。

IMG_3957.jpg

 真田昌幸が、武田勝頼を迎えようとした 「潜龍院跡」 を直下に見下ろすことができます。

 どうしても登りたい方は、ヘルメット、ひざあて、ひじあて、スパイク着き登山靴等で武装しましょう。

 ハイキング気分でトライすると、岩場で立ち往生してしまいます。

 ホームページ 「土の城への衝動」 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード