HOME   »  中世城郭  »  真田郷洗馬城(3) ~ 北西尾根

真田郷洗馬城(3) ~ 北西尾根

 真田郷洗馬城の第3話です。

IMG_3720_201512181458062ec.jpg

 北西尾根に来ました。

 城外から、場内方向を撮影しました。

IMG_3722_20151218145902f67.jpg

 場内へ進んできました。

 途中、堀切が3本あるのですが、埋まってしまっていて、写真映えしないので掲載は見合わせます。

IMG_3725_20151218150028a59.jpg

 本郭に近づいてきました。

 北西尾根を進む攻城兵は、本郭からの射撃にさらされてしまいますね。

洗馬城

 北西尾根から、直接本郭へ入る道はありません。

IMG_3712_20151218150647d09.jpg

 本郭から、北西尾根を撮影しました。

 手前側がかなりの急斜面になっているのが伝わるでしょうか?

IMG_3713_20151218150931649.jpg

 攻城兵が、北側へ移動して、尾根筋を登ろうとすると「B」の堀切に阻まれます。

 写真は、本郭から見下ろした「B」堀切です。

IMG_3714.jpg

 今度は「B」堀切から見上げた本郭方向・・・

IMG_3716.jpg
 
 「A」に立つ、らんまるさん。

 らんまるさんによりますと、「A」は堀切ではなく、自然地形の谷であるということです。

 「真田郷洗馬城第4話・迂回強制通路」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「長野の城」

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード