HOME   »  中世城郭  »  萩原長者屋敷(3) ~ 横矢土橋

萩原長者屋敷(3) ~ 横矢土橋

 萩原長者屋敷の第3話です。

IMG_3142.jpg

 北小口への土橋のアップです。

IMG_3143_201512021440449a5.jpg

 角度を変えて、もう1枚。

 今度は、土橋の本郭寄りの部分も映ってますね。

 土橋へ横矢攻撃を仕掛けることができるよう、右側が張り出しています。

萩原長者

 このイメージ図は、実際より張り出しが足りないですね。

 それに、前話から土橋と表示している・・・・

 写真の土塁の左側の部分は土橋ではありませんね。

 反省・・・

 写真を上書き保存してしまったので修正できません。

 申し訳ありません。

IMG_3146.jpg

 更に土橋の奥側が見える角度で・・・

IMG_3149_20151202182252ed8.jpg

 土橋へと向かっています。

IMG_3147_20151202182357e03.jpg

 土橋上から西側の堀を撮影しました。

IMG_3153_20151202182728ad4.jpg

 今度は、東側から土橋を撮影しました。

 登り土橋になっていますね。

IMG_3155.jpg

 東に東へ向かい「D」を囲む堀を撮影しました。

 「萩原長者屋敷第4話・ミニチュア杉山城」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「茨城の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード