HOME   »  中世城郭  »  久米城(20) ~ それでも二重の堀切

久米城(20) ~ それでも二重の堀切

 久米城の第20話です。

IMG_3400_20151121092036f64.jpg

 「H」に上ってきました。

 塁壁は明確ではありませんが、「 I 」が一段高くなっています。

 「 I 」に櫓を建てれば、防御力は一層アップしますね。

IMG_3401_20151121092518f00.jpg
 
 「 I 」の図、左側は急激に落ち込んでいます。

 また、左奥に見える東の城の塁壁も急峻であることが見て取れます。

IMG_3402_20151121092800de1.jpg

 「 I 」です。

 おおまかにではありますが、削平されています。

久米城南城

 イメージ図からは外れていますが、図の奥側には東の城の塁壁がそびえています。

IMG_3404.jpg

 東の城へ向かおうと思いましたが・・・・

 どれだけ好きなんでしょうか・・・・

 二重堀切の表示が・・・

 表示を設置してくださった皆様に敬意を表し・・・

IMG_3403.jpg

 二重堀切を目指し、尾根筋を下っていきます。

IMG_3405_201511210935470e5.jpg

 二重堀切のうちの一本です。

 大分埋まってしまっていますね。

 もう一本は写真映えしなかったのでパスさせていただき・・・・

IMG_3406.jpg

 二重堀切を確認させていただいたので、順路へ戻ってまいります。

IMG_3407_20151121094119193.jpg

 東の城の塁壁が見えてきました。

 いよいよ、城の中心部ですね。

 「久米城第21話・両袖張り出しの小口」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「茨城の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード