HOME   »  中世城郭  »  久米城(3) ~ 垂直の壁

久米城(3) ~ 垂直の壁

 久米城の第3話です。

 このまま「西の城」の中心部へ行くのかな? と思っておりましたら・・・

IMG_3202_201511081047001e8.jpg

 二重堀切、垂直の壁への矢印があります。

 行ってみましょう!

IMG_3200_2015110811053258a.jpg

 矢印を境に、東の城と西の城の間の谷底は、狭くなり、切れ込むように落ち込んでいきます。

 谷沿いの道を下っていきます。

IMG_3206_20151108110920ac0.jpg

 二つ目の崖の表示があります。

IMG_3204_201511081110394e6.jpg

 これのことでしょうか?

 攻め登るのが不可能な、垂直の壁ですね。

IMG_3205_2015110811221628e.jpg

 アングルを上に・・・

 東の城の三郭まで、壁が続いていますね。

久米城西城

 谷底を登ってきた攻城兵は、東の城と西の城から挟撃される構造です。

IMG_3207.jpg

 その・・・ 谷底です。

 上から石を投げられても、左右へ移動してよけることは出来ません。

 順路を更に下っていくと・・・

 IMG_3208_20151108112426ac2.jpg

 「J」の郭が見えてきました。

 「久米城第4話・二重の堀切」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「茨城の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード