HOME   »  B級グルメ  »  一本釣り日光丸 ~ わら焼きカツオ

一本釣り日光丸 ~ わら焼きカツオ

 五遁です。

 平成27年10月24日には、御前崎港に行って参りました。

 静岡県御前崎市港にあります。

031_20151027154610556.jpg
 港に近接して「海戦なぶら市場」があります。

 「なぶら」とは、海面近くに魚がえさを求めて殺到し、まるで海が沸騰しているように見える現象のことを指すそうです。

022_20151027154826f44.jpg
 巨大な「カツオちゃん」が、出迎えてくれます。

 御前崎の推しは、カツオということですね。

029_20151027155014fc9.jpg
 魅力的な看板がありますね。

 入ってみましょう!

026_2015102715521173d.jpg

 わら焼きカツオたたき定食を注文しました。

023_20151027155339549.jpg

 鮮度抜群のカツオを、炙りたててお召し上がりください。

 ココでワラ焼きします。との張り紙があります。

 興味深々で見ていると・・・

024_20151027155625656.jpg
 おお、始まりました。

 ガラス越しに、熱さが伝わってきます。

025_20151027155723670.jpg

 もはや、調理しているおじさんが燃えているのでは?!という感じです。

028_20151027160011dd3.jpg

 わら焼きの風味が、こんなに食欲をそそるとは知りませんでした。

 目にも、口にも、美味しい体験をさせていただきました。

030_20151027160130e82.jpg

 正面からの、「カツオちゃん」でお別れです。

 ホームページ 「土の城への衝動」 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード