HOME   »  B級グルメ  »  観音茶屋 ~ 古式純手打ち蕎麦

観音茶屋 ~ 古式純手打ち蕎麦

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成27年9月19日、お城仲間のMさんと観音茶屋に行って参りました。
 埼玉県秩父郡小鹿野町飯田にあります。

086_20150923144220929.jpg
 日尾城近くで美味しいそばを頂けるところはないかと、ネットで探しましたら、こちらがヒットしました。

 立派な構えですね。

 古式純手打ち蕎麦を出して下さるそうです。

085_20150923144331edc.jpg
 玄関に入ると、レトロな箪笥が迎えてくれます。

082_20150923144446fb5.jpg
 店内も曲がった張りなどが、古民家ムードを盛り上げてくれます。

083_20150923144621b61.jpg
 天麩羅盛り蕎麦の(大)を頂きました。

 シャキッとし過ぎない蕎麦です。ふんわりと蕎麦粉の風味が広がります。

 このあたりが古式なのでしょうか?

 最近は、シャキッとしすぎて、かえって風味を感じられない蕎麦も少なくないですものね。

084_20150923144841323.jpg
 左側の、「みょうがまるまる1個」天麩羅が、大変おいしゅうございました。

 みょうがのシャクシャク感を残しつつ、適度な火の通りで甘みが増しています。

081_20150923145036e59.jpg
 箸袋もおしゃれですね。

 HPは ⇒ 観音茶屋

 秩父31番札所、鷲窟山観音院のすぐそばなので、観音院参拝のついでに、お寄りになってみてはいかがでしょうか?

 ホームページ 「土の城への衝動」 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード