HOME   »  音楽  »  サマーソニック2015 行って参りました!

サマーソニック2015 行って参りました!

 五遁です。

 先週末は、音楽仲間のMさんと、サマーソニックに行って参りました。

sIMG_20150815_113321.jpg
 ステージやアーチストを撮影してはいけないので、入場ゲートモニュメントを・・・

 始めはマウンテンステージで・・・

<MARMOZETS>
 イギリスの新しい流れというんでしょうか?
 刻みを外す、変える、音は強くエフェクトされ、ボーカルはデスシャウトとハイトーンを使い分けていましたね。
 結構私好みでした。

<ALL TIME LOW>
 アメリカンロック。ノリを重視した安定のリズムとメジャーコード多用。
 イケメンボーカリスト目当てのお客さんも多かったようです。

<BABYMETAL>
 メタルを冒涜し、メタルを破壊すると言われたり・・・
 メタルを未来に連れて行ってくれると言われたり・・・
 あまりにお客さんが集まり過ぎて、入場規制がかかり・・・
 会場が酸欠状態になったことだけは確かです。

sIMG_20150815_165436.jpg
 海沿いのガーデンステージの遠景です。ここで演奏されたのが・・・

<斉藤和義>
 Mステなどにも良く出演される方ですね。

 テレビで拝聴するより、音がとんがっていたのには驚きました。

 MCに下ネタが多い・・・

 メタルと違って圧縮やモッシュが無いので、落ち付いて鑑賞できました。

*途中で、隣の会場から「アリアナグランデ」さんの声が漏れ聞こえてくるのも、フェスっぽくて面白かったです。

 自らの高齢化による体力の低下を考慮して、滞在時間を押さえ目にしましたが、それでも翌日は歩くのもやっとの状態でした。

sIMG_20150823_061419.jpg
 帰ってから、リストバンドと、会場配布パンフを眺めると・・・

 また来年も、行こう! って、思うんですよね~

 元気なうちは行き続けるぞー!

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード