HOME   »  B級グルメ  »  元祖台湾まぜそばで夏バテを吹き飛ばそう!

元祖台湾まぜそばで夏バテを吹き飛ばそう!

 五遁です。

 先週末、新宿へCDを買いに行ったついでに、台湾まぜそばを食して参りました。

DSCF3750.jpg
 新宿駅と、高田馬場駅の丁度中間にあります。

 明治通り、レクサス販売店の角を曲がると・・・

DSCF3743.jpg
 「麺屋はなび」 さんです。

 この炎天下開店前に並ぶ人などいないだろうと思っておりましたが、いらっしゃいました。

 その方々が、店内に入られたところで撮影しました。

DSCF3744.jpg
 メニューのバリエーションが豊かですね。

DSCF3745.jpg
 初めての訪問なので、ベーシックな「元祖・台湾まぜそば」にいたしました。

 トッピングに「九条ねぎ」を加えました。

 「九条ねぎ」は、特定農家に委託栽培していただいたものだそうです。

 ピリ辛肉みそに、生ニラ、海苔などが乗っています。

DSCF3746.jpg
 ひたすら混ぜて食すようにとの指示があり、従います。

 ドンブリの底には、タレがあり、そのタレは何だろう? 日本的な混合ダシの上品で複雑な風味がします。

 上品な風味と、肉みそのボリューム感と、後から来るピリリ感が絶妙で、むさぼるように食べました。

DSCF3747_20150802174603da0.jpg
 残りこれくらいになったとき・・・・

DSCF3748.jpg
 唐辛子入りのお酢をかけると、風味がまた変わって・・・

DSCF3749.jpg
 美味しく完食いたしました。

 美味しいのもそうですが・・・

 先ほどまで、暑さでバテバテだったのに・・・

 元気が出で、このあと炎天下の下のウオーキングを楽しみました。

DSCF3754.jpg
 新宿の新名物「ゴジラ」でお別れです。

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード