HOME   »  中世城郭  »  山中南城(4) ~ またまた隠し小口

山中南城(4) ~ またまた隠し小口

 山中南城の第4話です。

IMG_0080.jpg
 「J郭」に入り、三郭を見上げました。

山中南城
 「N」の堀から三郭への小口はありません。

 四郭から三郭への小口はありません。

 「 I 」から三郭小口への通路はのびていますが、先は見通しにくくなっています。

IMG_0082.jpg
 三郭に入りました。

 大きな土塁があります。

IMG_0083.jpg
 三郭小口にたたずむMさんです。

 この小口も、周囲からメインの導入路から隠匿された、隠し小口ですね。

IMG_0084.jpg
 三郭から「K郭」を見下ろしました。

 竹で見にくくてすみません。

IMG_0086.jpg
 三郭の土塁に登ってみました。

IMG_0087.jpg
 四郭の土塁が見えてきました。

IMG_0088.jpg
 「N」の堀も見渡せます。

 写真だと迫力が伝わりにくいですね・・・

 是非、この場に立って実物をご覧いただければと思います。

 「山中南城第5話・段々防御」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「千葉の城」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード