HOME   »  B級グルメ  »  魚平 ~ 驚愕の海鮮丼!

魚平 ~ 驚愕の海鮮丼!

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成27年2月7日、お城仲間のMさんと魚平食堂に行って参りました。
 千葉県香取市小見川1275−1にあります。

IMG_9858.jpg
 評判のお店とのことで、寄らせて頂きました。

IMG_9859.jpg
 評判のメニューは「海鮮丼」のようです。

 私は蕎麦好きでもありますが、海鮮好きでもあります。

 魚は自分でおろすこともあります。

 包丁は5本持っていて、自分で研いでおります。

IMG_9857.jpg
 メニューは豊富です。

 しらす丼とぶりカマ焼きの定食にもそそられます・・・

IMG_9856.jpg
 まかない丼も美味しそうですね・・・

IMG_9853.jpg
 迷った末、お薦めの海鮮丼にさせていただきました。

 魚のアラのお吸い物が見事でした。

 魚のアラは、臭みを消すために味噌汁にするのが常道ですが、素材が新鮮で臭みが出ないのか、上品な味のお吸い物に仕上がっています。

IMG_9853.jpg
 どんぶりのアップです。

 15種類の素材が山盛りとなっています。

 カツオは・・・ 本当に新鮮なカツオはこういう味だったんだ・・・ 上品な甘さが口の中に広がります。

 シメサバは、本当にシメているの?と思うほどです。

 鯛の松川造りは、皮の裏の旨味が噛むほどに・・・

IMG_9855.jpg
 小食な方は、絶対に食べきれません。

 海鮮大好き、お腹がはじけるほど食べたい!という方にお勧めです。

 「魚平食堂」 ← 地図はこちらです

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード