HOME   »  中世城郭  »  熊倉城(1) ~ 標高648M徒歩3分

熊倉城(1) ~ 標高648M徒歩3分

 みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成26年10月29日、熊倉城に行って参りました。
熊倉アク
 埼玉県秩父市荒川日野にあります。

IMG_8400.jpg
 秩父鉄道白久駅を背に、林道を登っていきます。

 林道の脇に車を停めて、直登するのかな?と思っていましたが・・・

IMG_8355.jpg
 なんと! 広い駐車スペースがありました。

IMG_8358.jpg
 熊倉城跡入口の標柱があり、道も整備されているようです。

IMG_8360.jpg
 すぐに尾根筋に到達しますが、ここは左です。

 (帰りに右側の尾根を踏査しましたが遺構はありませんでした。)

IMG_8361.jpg
 堀切1デス。駐車場から3分かからずに城域に到達です。

 標高648メートルなのに・・・ 有り難い・・・

熊倉城南
 現地でのスケッチを、地形図に落としてから、起こしました。

 ぱっと見の判りやすさを重要視し、随所にデフォルメをかけています。

 あくまでも「イメージ図」として、御覧下さい。

IMG_8363.jpg
 「A」から「B」にかけては、尾根筋のゆるやかな登りです。

IMG_8364.jpg
 尾根の横はこの様に切り立っており、南東方向は尾根筋以外からのアクセスは不可能ですね。

 「熊倉城第2話・叛鬼長尾景春籠城」へ続く・・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「埼玉の城」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード