HOME   »  B級グルメ  »  蕎麦貴石 ~ 蕎麦むすびの恍惚

蕎麦貴石 ~ 蕎麦むすびの恍惚

 みなさん、こんにちは。武蔵の五遁です。

 平成26年8月30日、お城仲間のМさんのお導きで「蕎麦貴石」(そばきしゃく)に行って参りました。

 〒379-2301 群馬県 太田市群馬県太田市薮塚町1238-3にあります。

 IMG_7540.jpg
 上品なのれんの色ですね。

 店内もおしゃれで、いいかんじでした。

IMG_7536.jpg
 私とMさんは、昼蕎麦セットを頼みました。

 蕎麦、天麩羅、地元産とろろ、蕎麦ご飯の焼きおにぎり、蕎麦団子という品数の多さで、何と1100円!

 驚くほど良心的であります。

IMG_7537.jpg
 蕎麦は夏なのに、緑色をしています。蕎麦の実の保存に細心の配慮をされていることが伝わってきます。

 麺はしゃきっと打ち上がり、出汁の香り華やかなつゆとの相性が良好です。

 とろろは粘り強く野趣あふれる風味です。

 そば団子はふくよかな甘みで膳にアクセントをくわえてくれます。

IMG_7539.jpg

 Mさんと二人で唸ってしまったのは、この蕎麦ご飯の焼きおにぎりです。

 ご飯と蕎麦の実が混ざったおにぎりに、鴨の油を加えて焼いてあり、鴨の風味と焼きの香ばしさがマッチして、噛んで蕎麦の実が口の中でつぶれると、また、蕎麦の風味が広がって・・・

 噛むたびに恍惚が訪れ、食べ終わりたくないと真剣に思ってしまいました。

 蕎麦料理の可能性を広げるパイオニアですね。お勧めのお店です。

 FACEBOOKは、こちら→ 「蕎麦貴石」 地図も掲載されています。

 私のホームページは、 「土の城への衝動」 


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード