HOME   »  ツボもの  »  諏訪の変な家

諏訪の変な家

  みなさん、こんにちは。
 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成26年5月29日、長野県諏訪市大字中州で、私のツボにはまった変な家を偶然発見しました。

157_20140605161828349.jpg
 大祝諏訪家墓所から、武居城を撮影していると・・・・

 赤い矢印の先に見練れぬ構造物が・・・

147_20140605162349600.jpg
 まずはこちら・・・ 中に浮いています。

 この家はどうやって中に入るのでしょうか?

146_20140605162348dd6.jpg
 横から見ました。

 入口がどこにあるかさえも判りません。

149_20140605162352ab0.jpg
 こちらの家は、入り口に向かってはしごが伸びていますが、はしごの場所までどうやって登れば良いのか判りません。

148_20140605162351a9e.jpg
 アングルを引いてみると、結構高い場所にあるんですよ!

152_20140605162939d9a.jpg
 裏に回ると、窓がありますね。

 窓を開けて、景色を楽しみながら、のんびり過ごそうと作られたのでしょうか?

諏訪大社アク
 自分の目でご覧になりたい方は、この地図を参考になさってみてください。

 大祝家墓所のすぐ南です。

 ホームページ 「土の城への衝動」 
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード