HOME   »  中世城郭  »  上入野城(2) ~ 中尾根部

上入野城(2) ~ 中尾根部

 上入野城の第2話です。

上入野城2
 「下城部」から「上城部」への道は、急な登りとなっており、所々に小さな削平地を設けて、兵士を配置できるようになっています。この部分を勝手に「中尾根部」と呼びました。

 少々、最近スランプです。作画に熱が入りません。

IMG_6040.jpg
 鞍部から見上げた「中尾根部」です。

 この写真だと、なだらかな登りに見えますね不思議なものです。

IMG_6039.jpg
 この角度だと急峻さが伝わりますね。

IMG_6041.jpg
 すみません。どの郭だかわからなくなってしまいました。お?え?

IMG_6043.jpg
 すみません。これもどの郭かわかりませんが、切り立っている感じが伝わればと・・・

IMG_6044.jpg
 これは多分「く」の郭です。

IMG_6046.jpg
 「け」から「こ」へは、一直線の登りです。

 「こ」に腕の良い狙撃手がいれば、攻城兵は次々と屍をさらすこととなりそうです。

 「上入野城第3話・上城部」へ続く・・

 ホームページ 「土の城への衝動」 > 「茨城の城」
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード