HOME   »  ひとりごと  »  何城のイメージ図でしょう?

何城のイメージ図でしょう?

 五遁です。今日は朝から城郭イメージ図の作成を開始・・・

 午後の3時を過ぎたら目がしょぼしょぼして、描けなくなってしまいました。

 今日は、これでお絵かきはおしまい・・・

 風呂に入って、ビールを飲もう!

s001_20140420151623aa0.jpg
 さて、今日描いたイメージ図のひとつです。

 何城のイメージ図かおわかりになる方はいらっしゃるでしょうか?
スポンサーサイト
Comment
Re: お疲れさまです!?
Butch様 かまって頂いてありがとうございます。

 お城の縄張りをより多角的にお伝えしたいと思うと、図面が増えて
描く時間が増えて、お城にいる時間の何倍もの時間をお絵かきに費や
している自分がいて・・・
 アウトドアが好きな自分にとって、描くことは嫌いではないのです
が、描く為に一日中家にいるのが、苦痛になるときもあります。
 せめて、今日描いたイメージ図をUPしてどなたかにかまっていた
だけたらと甘えた根性でアップしていしまいました。

 おっしゃる通り、未完成なのか、徳川の改修を受けたのか、破却を
受けたのか、はかりしれない城ですよね。
 今回、久しぶりに訪問して感じたのは、本丸の南側は破却を受けて
いるのではないかということですね。
 「丸馬出し+枡形」から西側へ、クリアな遺構が残存しています。
 ここまで丁寧に普請しているなら、中心部もしっかり普請していた
のではないかと感じました。
お疲れさまです!?
こんにちは、毎日楽しませて頂いています。
ここは さすがに即 判りますよ~(笑)
自分には最終的に徳川の手が入ったのか?未完成なのか?ちょっと判断がつかないのですが・・・
築城の意図も分かるようで分からないような??です。
それでは五遁様の解釈 楽しみにしています、失礼いたします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード