HOME   »  中世城郭  »  一茶庵 ~ 九品仏の手打ち蕎麦

一茶庵 ~ 九品仏の手打ち蕎麦

 みなさん、こんにちは。

 中世城郭愛好家、土の城派、武蔵の五遁です。
 平成26年2月23日、奥沢城に行った際、美味しいお蕎麦屋さんに出会いました。

IMG_3942.jpg
 東急大井町線九品仏駅のすぐ北方、浄真寺の参道の起点にそのお店はありました。

 しぶい店構えです。

IMG_3941.jpg
 店主の顔写真が張り出されているところに、誠実さを感じますね。

 せいろを頼みました。

IMG_3940.jpg
 蕎麦が緑色をしています。秋に蕎麦の実を収穫したころに緑色をしている蕎麦も、時間がたつにつれ、茶色となり風味も失われていきます。

 収穫から半年たったこの季節に緑色の蕎麦に出会えるとは!

 よほど保存に気を使っていらっしゃるのでしょう。

 しゃきっとした食感と、口中に広がる蕎麦の風味・・・ わたし好みでした。 

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード