HOME   »  ひとりごと  »  岩手山冠雪

岩手山冠雪

 週末は秋田に行ってきました。

 私事ながら、身内の不幸です。

 盛岡で新幹線を降り、秋田へ向かう高速バスの車中から・・・

DSCF2255_20131021072020454.jpg
 岩手山が冠雪していました。台風26号通過の際、雪が降ったとのことです。

DSCF2292.jpg
 女房の実家にほど近い・・・

 8月の豪雨で崩落した県道ですが、10月になっても復旧のめどが立たないようです。

 崩落個所が多すぎて、どこから手をつけて良いのやら・・・と言った感じなのでしょう。

 今回の帰省で、四十九日が済み、次の週末で埋葬です。

 諸業無常、残された人は今を大切に生きるしかないですね。

 ホームページ 「土の城への衝動」
スポンサーサイト
Comment
Re: お悔やみ申し上げます
らんまる様 御来訪ありがとうございます。

 お心遣い感謝いたします。

 何分、バタバタしておりまして・・・

 出来るだけ早く千見城日程調整お返事のメールをさせて頂きたいと思っております。

 話は変わりますが、古山城に行けれたのですね。
 以前から興味があり、色々と調べておりました。
 歴史のある城なので、城域もそれなりに広いのではないかと妄想しておりました。

 レポートを楽しみにさせて頂きます。

> 大変でしたね、心中お察し申し上げます。
>
> 先日、千見城ツアーの日程調整のメールを差し上げました。
> 11月中がラストチャンスだと思われます。
> 貴殿のご希望を叶えて差し上げたいので、無理とあらば越年し来春での調整も可能かと・・。(他の皆さまには小川村や中条村の城跡ツアーに切り替える予定です)
> 月内のご返信、お待ち申しあげております。
お悔やみ申し上げます
大変でしたね、心中お察し申し上げます。

先日、千見城ツアーの日程調整のメールを差し上げました。
11月中がラストチャンスだと思われます。
貴殿のご希望を叶えて差し上げたいので、無理とあらば越年し来春での調整も可能かと・・。(他の皆さまには小川村や中条村の城跡ツアーに切り替える予定です)
月内のご返信、お待ち申しあげております。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

武蔵の五遁

Author:武蔵の五遁
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード